リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年10月10日土曜日

今日明日は星学祭…の予定でした。(涙)

大原です、こんばんは。 

今日の厚別は午前中は晴れ、午後から雲が多くなりました。そして明日は曇り空のようですね。

どうして今日明日の天気を書いたかといえば、2020年度当初の学年暦では、今日明日が第59回星学祭(大学祭)の予定でした。予定どおりに開催されていれば、私も、第17回目となる経営情報学科主催の砂金掘り体験ブースで皆さまのお越しを待っている立場でした。

星学祭の時期は、紅葉がきれいな時期ですが、その一方で、雨が降る時期でもあります。まさに変わりやすい季節です。ただ、砂金掘り体験を始めたばかりの頃は、気温5℃などという日もあったのですが、最近では、かなり暖かな日が多くなったことを実感しています。

「星学祭に雨」ということで思い出したのが虹。
2015年と2016年に、雨上がりの午後、記念プラザに正対して野球場側に大きな虹が架かったことがありました。

2015年10月12日

2016年10月9日

このときは、砂金掘りの手を休めて撮影したのはいうまでもありません。(笑)

このブログでは、毎年の星学祭の様子を紹介してきました。遡れば2013年度の第52回星学祭から記載しています。途中、学会出張のため一日しか参加できなかった年もありましたが、毎年、学科の学生有志とともに参加していた星学祭だっただけに、今年の中止は、本当に残念でなりません。

というわけで、このブログで紹介したこれまでの星学祭の様子をまとめてリンクしておきます。

第52回(2013年)星学祭 1日目(10月13日) 2日目(10月14日)
第53回(2014年)星学祭 1日目(10月12日) 2日目(10月13日)
第54回(2015年)星学祭 1日目(10月11日) 2日目(10月12日)
第55回(2016年)星学祭 1日目(10月9日) 2日目(10月10日)
第56回(2017年)星学祭 1日目(10月8日) 2日目(10月9日)
第57回(2018年)星学祭 1日目悪天候のため中止 2日目(10月9日)
第58回(2019年)星学祭 1日目(10月13日) 2日目(10月14日)

来年こそ、開催できることを祈っています!

引き続きよい週末を。



 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...