リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年10月1日木曜日

教科書、購入しましたか?

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝からどんよりした曇り空でした。

午前中にC館から出て、思わず撮影したのがこれでした。

カツラの黄葉がきれいです。

 さて、お昼過ぎにスマホがブルブルと震えました。『何かな』と思って見ると…。

モコップ、してますか?(笑)

生協電子マネーLica(ライカ)を利用している皆さんは、モコップをダウンロードしない手はありません。年に何回かキャンペーンがありますので、ダメ元で応募してみてはいかがでしょうか(連戦連敗の私。笑)。

そして学生の皆さん、後期授業の教科書は購入しましたか?
遠隔授業でも対面授業でも教科書は使います。

「いつでも買える」と思っている方、間違いです。生協での扱いは明日までです!

書籍担当者が泣いてます。(笑)

忘れずに購入してください。

最後は今日のWE

今日は、定番メニューから釜玉うどん(319円)とおろし唐揚げ(198円)をチョイスして、計517円でした。

もしかして、一味は唐揚げ用?

釜玉うどんを待っていると、麺コーナーのアキコさん「わさび、使いますか?」
「はい、ください。」
「一味、使いますか?」
「はい、ください。」

いわれるままにわさびと一味唐辛子を受け取った私。
どちらも釜玉うどんに入れて食べましたが、香りの強さでわさびの勝ち。(笑)
でも辛さと香りが際立ち、いつもの釜玉うどんとは違うおいしさでした。

今日は十五夜。
残念ながら、札幌は小雨模様で、現在まで見ることができません。
ただ、10月はもう一回満月があります。そちらを楽しみに待ちましょう。

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-18:00
  3F食堂 11:00-13:30 秋のおいしいおすすめ
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...