リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年10月12日月曜日

雨の5週目

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝からぐずついた天気で、Ⅱ講目のうちに雨になりました。
Ⅱ講目終了時に見た中庭の温度計は17℃ほど。Ⅴ講目終了時でも17℃。午前午後の気温はほとんど変化しなかったようです。ただ時折吹く強風で傘をさすのが大変でした。

カツラの黄葉がきれい。

さてそんな月曜日。後期第5週目がスタートしました。

さすがに雨模様の天気になりましたので、Ⅱ講目の授業はまだしも、Ⅴ講目の実出席を心配していましたが、それなりに出席していてホッとしました。

桜のグラデーションがきれい。

今朝、ラジオを聴いていたら、今日はコロンブス・デーと紹介していました。

いうまでもなく、コロンブスが新大陸を発見したのは1492年。コロンブスのアメリカ発見と聞けば、私の領域で連想されるのが1494年。
…と、ここまで書いて『いつぞやも紹介したはず』と思い出して検索してみると、2017年10月12日のエントリが、まさしく「コロンブス・デー」でした。
ですので、この話題はここで終了。(笑)

そして今日のWE

今日は、久しぶりに登場、100時間カレー(440円)に、ポテト&コーンサラダ(88円)を付けて、計528円でした。


後期が始まって100時間カレーが提供されたことがありました。その後はボンディカレー。どちらも好きですが、ボンディは横目で見ながら100時間カレーを待っておりました。(笑)

もちろん、今日もおいしくいただきました。

食後は例のコーヒー。
今日初めて、Lサイズ(20円増し)をチョイス。


ですが!

研究室で飲もうとして手に持った途端、「あちっ!」
レギュラーサイズとは違ってLサイズは紙コップでした。ですので、そのまま手指にコーヒーの熱さが伝わってきました。
今日の教訓。ホットのLサイズを選んだときには、大学会館2Fで少し冷ましてから持ち運びしましょう。(笑)

というわけで、明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
   
1F購買 10:00-18:00
   3F食堂 11:00-13:30 東海うまいもんフェア
   Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...