リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年10月26日月曜日

後期7週目スタート

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝のうち雨でした。その後、弱い雨が降ったりやんだり。
紅葉が進んだ中庭。雨のおかげでしょうか、色鮮やかに見えて目を楽しませてくれました。


日中は晴れていい天気になりました。そのおかげで、中庭の木々を撮影する学生さんを複数見ました。ステキな色合いですので、思わず撮影したくなる気持ち、よく分かります。

Ⅱ講目に向かう途中で見た中庭の温度計は12.1℃。終了後に見たときには12.7℃。晴れましたがほとんど気温が上がってませんでした。

今日から後期の7週目に入りました。
コロナにばかり目を奪われてしまっていますが、気が付けば10月も最終週です。ということは今年もあと2か月。あーあ。

昨日、地元のNPO法人の視察に同行してES CON FIELD HOKKAIDOに行ってきました。


市役所の職員さんも参加してくれて、丁寧な説明を受けました。外周を歩いて見学しましたが、説明で立ち止まりながら往復55分。ちょうどいい時間距離でした。

ようやく建物が建ち始めたとのことですが、予定どおりに建設作業が進んでいるそうです。クレーンが14基配置されていましたが、今後、これが倍近くに増えるそうです。


昨日は休日で作業はしてませんでした。しかし、平日は400名ぐらいの作業員が仕事をしているそうで、まさに大規模プロジェクト。説明によれば、天然芝の開閉式屋根を持つ球場は世界初なんだとか。完成が楽しみです。

最後は今日のWE

今日は、明らかに店長の遊び心メニューとりからグリーンカレー(418円)をチョイス。これにポテト&コーンサラダ(88円)を付けて、計506円でした。


以前はグリーンカレーに食指が動かなかった私。ここ数年はスパイシーさが気に入り、時々食べています。そして今日もオーダー。想像どおりココナッツミルクの甘さを抑え込むスパイシーさ。(笑)
とてもおいしくいただきました。

Ⅴ講目の授業に向かおうとしていたとき、窓の外に虹が架かっていました。朝もうっすらと見えていたのですが、夕方の虹はまっすぐ上に伸びるような虹でした。


というわけで、明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
   
1F購買 10:00-18:00 おにぎり総選挙2020
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆  

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...