リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年10月30日金曜日

後期第7週(授業6回目)振り返り

大原です、こんばんは。

今日の札幌は朝から曇り空で、お昼前に雨になり、一時は本降りの強い雨が降りました。

さて後期第7週目が終わりました。

今週も出欠状況を振り返ります。ここでデータを紹介する授業は、いずれも今週が6回目の授業でした。

【1年生以上科目91名履修】
「出席」85.7%(前回比+2.2)(実出席47.3%・課題提出38.5%)
「欠席(課題未提出)」14.3%
※Zoom同時聴取4名

【2年生以上科目42名履修】
「出席」81.0%(前回比+2.3)(実出席23.8%・課題提出57.1%)
「欠席(課題未提出)」19.0%
※Zoom同時聴取6名

【3年生以上科目29名履修】
「出席」82.8%(前回比+3.5)(実出席27.6%・課題提出55.2%)
「欠席(課題未提出)」17.2%
※Zoom同時聴取4名

今週は、雨が降ったり止んだりの天候で、『実出席率が下がるかな』と心配していました。
1年生以上科目は半数弱の受講者が出席してくれました。一方で、2年生以上科目・3年生以上科目は、実出席者が固定されてきました。教室にいるのは毎回同じ顔ぶれです。

Zoomでの同時聴取者はそれほど増えてはいませんが、徐々に難しくなってきたと実感している学生さんもいるようで、聴き始めた受講者もいます。

今週は、どの科目も「出席」率が80%を超えたことに安心させられました。これが90%台になるとより安心できるのですが。

では良い週末を。

雨上がり

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...