リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年10月28日水曜日

中庭以外でも

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、晴れ時々の一日でした。
中庭の温度計は、Ⅱ講目に向かう途中で13.8℃でした。でもその後、気温は上がり、それほど寒さは感じませんでした。

さて、連日話題にしている中庭の紅葉ですが、第1研究棟脇にある生け垣もきれいな朱色に変わりました。


そして毎日、研究棟から大学会館を見下ろしてエレベーターを待っていますが、夏に剪定が行われたモミジの上の方に「異変」を感じました。(笑)



どうやら、選定した部分から若芽が出て、そこに葉が開いているようでした。

写真に撮るとはっきりと分からないのでもどかしいですが、この淡い緑色が何ともきれいです。これから雪が積もるとどうなるのだろうと心配になりますが、しばらく観察しようと思います。

そして今日は、これまた研究棟から見える無意根山に雪が積もっているのが見えました。


今後、冬になると真っ白になりますので、何度かこのブログでも紹介することになります。

今日は午後から修士論文中間報告会がありました。
昨年までなら対面で行っていた報告会ですが、今年は、院生が中国に戻っていますのでZoomでの報告会となりました。
毎年、中間報告は何とかなります。(笑)
この後、論文に仕上げる作業が残っていて、このまま院生が日本に戻れないことになると、完全に遠隔で論文を書かせることになってしまいます。『我が院生は大丈夫かな』とちょっと心配になりながら報告会に参加しておりました。

最後は今日のWE

今日は定番メニューからかき揚げうどん(319円)に、フライドチキン(176円)を付けて、計495円でした。


フライドチキン、久しぶり食べましたが、外はサクサク、中はジューシーでとてもおいしかったです。皆さんもぜひ!

そういえば、昨日紹介したピューロランドの研修プログラムは、11月3日開催分は定員締切になりました。研修を受けたいと考えている方はお早めにエントリしてください。

というわけで、明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
   
1F購買 10:00-18:00 おにぎり総選挙2020
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...