リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年10月9日金曜日

後期第4週(授業3回目)振り返り

大原です、こんばんは。

今日の大谷地はいい天気になりました。
ただ朝方は昨日よりも気温が下がりました。朝は何とか我慢しましたが、夜には少しだけストーブを点けてしまいました。


さて、今日の授業で後期第4週目が終わりました。

今週も出欠状況を振り返ります。ここでデータを紹介する授業は、いずれも今週が3回目の授業でした。

【1年生以上科目91名履修】
「出席」83.5%(前回比+7.7)(実出席53.8%・課題提出29.7%)
「欠席(課題未提出)」16.5%
※Zoom同時聴取4名

【2年生以上科目42名履修】
「出席」76.2%(前回比+7.2)(実出席33.3%・課題提出42.9%)
「欠席(課題未提出)」23.8%
※Zoom同時聴取3名

【3年生以上科目29名履修】
「出席」75.9%(前回比△6.9)(実出席27.6%・課題提出48.3%)
「欠席(課題未提出)」24.1%
※Zoom同時聴取3名

第2回目の授業で「出席率」が下がった1年生以上科目・2年生以上科目で、それぞれ+7.7、+7.2と、出席率が上がったことはホッと一息でした(同じポイントだけ「欠席(課題未提出)が下がります)。
一方で、前回欠席率が10.3%だった3年生以上科目は24.1%にまで上昇しました。残念です。

そして今週は、2年生以上科目と3年生以上科目でクイズを出題しました。私の科目のクイズは、いわゆる宿題ですので、全員の提出を求めています(各科目とも4~5回予定しています)。今回はその1回目でした。

どちらも科目も今日のお昼が締切でした。
提出数は、2年生以上科目が73.8%、3年生以上科目は69.0%でした。
私の授業にとってクイズは成績につながりますので、すこぶる大事です。今回は、どちらも70%程度の提出率ですので(やや低いとは思いますが)、まあまあかなと思います。これも今後の提出状況の推移を見守りたいと思います。

最後は今日のWE

今日は、今週二度目となる台湾ラーメン(440円)に、パリパリ春巻き(132円)を付けて、計572円でした。

ではよい週末を。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...