リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年10月16日金曜日

ちょっと多忙だった金曜日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、午前中は晴れ、午後から曇り空になりました。
昨日よりは良かったですが、今日も気温が上がらず、寒く感じられた一日でした。

今日は授業がない日なので、来週の授業の資料を印刷したり「予習」をしたりして過ごす曜日ですが、今日はお昼過ぎから忙しく過ごしました。

まずは、月曜日に出題したクイズ(宿題)の回収。
後期からはMoodleに加えてレポートボックスも利用することにしました。
時間があれば、今日中に採点するところでしたが、今日は時間が取れずじまい。月曜日には返却したいのですが…。
私の頭からひとつ抜けていたのは、レポートボックスが心理的に遠くなったこと。B館入口が閉鎖されていますので、レポートボックスに行くには、A館入口から入って2階に上がり、B館で1階に下りて行かなければなりません。これでは学生の皆さんもちょっと大変ですね。仕方ないですが。

そして今日は、後志管内の高校1年生が大学見学に来ましたので、13時15分から模擬講義でした。私の講義に参加してくれたのは35名でした。
高校1年生に私の専門領域の話がうまく伝わるかどうか不安でしたが、皆さん、しっかりと話を聴いてくれました。こちらからの質問にも手を挙げて積極的に答えてくれました。

今日北星学園大学にお越しの皆さん、ありがとうございました。楽しい高校生活を送ってくださいねー。

模擬講義後は、学外の方と、1時間ほど少し込み入った話の打ち合わせ。
知らない制度の話なので興味深く話を聴きましたが、私見を求められると、さすがにビビります。(笑)

16時頃、西日を浴びる中庭
 

それが終わって、Kitaraに移動。
『今年ばかりは開催は無理かな』と思っていただけに、開催できたことを嬉しく思いますし、少々忙しかっただけに、ゆったりといい演奏を聴くことができました。

1,000席完売。

というわけで、良い週末を。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...