リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年10月20日火曜日

ポカポカ陽気の火曜日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も、暖かく青空が広がる一日でした。

遠目にも紅葉が見えるようになりました。

今日火曜日はⅠ・Ⅱ講目がある日でした。
そろそろⅠ講目が始まる時間には寒く感じる季節ですが、今日は朝から暖かく気持ちよく教室に向かうことができました。

ですが…。

始まって少ししてPowerPoint画面のページ送りができなくなりました。『どうしたのかな』と思ってPCの画面を見ると、Zoomがアイドリング状態(?)でした。しばらく待ってみると「原因不明のエラー云々」とアラートが現れました。しかしZoomは自動で再起動を行い(すごい!)、何事もなかったかのようにつながりました。ただこのような現象が3回ほどありましたので、そのたびに授業中断。
昨日の授業では何も問題はありませんでしたので何がどう変わったのかは分かりませんでした。
これまで安定的に使えたZoomなので、ちょっと焦ってしまいました。でも、こんなこともありますよね。

そういえば、昨日の1年生以上の科目で第1回目のクイズ(宿題)を返却しました。昨年までなら、紙で配って採点し、それをそのまま返却できていましたが、今年は、提出は紙とMoodle。返却も紙とMoodle。昨日、実出席していた受講者には紙で返しましたが、クイズを提出し、昨日欠席していた受講者には、Moodleで返却することになりました。
これが結構めんどくさいことに気付きました。(笑)
しかも今回のクイズは3枚ワンセットなので、採点済みのクイズを、受講者ごとにスキャナーにかけてPDF化して返却することになりました。

他の授業では、提出も返却もすべてMoodleを通して完結しているのでしょうが、私の科目の場合、手書きすることに意味がある部分があり、なかなかMoodleのみで完結できません。

対面授業に変えたことにより、前期とは違った経験をさせていただいています、はい。(笑)

というわけで、今日のWE

今日は、秋のおいしいおすすめから、濃厚とんこつ醤油ラーメン(462円)に、ハッシュブラウン(88円)を付けて、計550円でした。


ハッシュブラウン?
はい、ハッシュポテトでございました。(苦笑)

では明日も元気にいきましょう。

17時頃、三日月がきれいでした。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
   
1F購買 10:00-18:00
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆  


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...