リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年10月19日月曜日

後期6週目スタート

大原です、こんばんは。

今日の大谷地の日中は、雲が多かったものの、秋らしい天気でした。
13時頃に見た中庭の温度計は16℃ほど。過ごしやすい一日でした。

今日から後期6週目に入りました。

Ⅱ講目終了後教室から

今日、食事のため大学会館の階段を上がっていたら、こんなポスターを見かけました。


POPコンテスト&図書館川柳の応募告知でした。

POPは絵心がある方に任せるとして、川柳はそそられます。(笑)
応募資格は学生さんとともに教職員もOKとのこと。うーん、一句ひねってみようかな。ちなみに川柳は細かな制約がないので、基本的に17字であれば何でもありです。以前、ウィキペディアの中から17字を見つけ出して俳句にして遊んでいた作家がいました。意外と面白かった記憶が残っています(自由律俳句という言葉を知りました)。
今回は俳句ではなく川柳です。お題は図書館・本。
副賞もありますので、ぜひ応募してみてください。

さてブログネタ。
このブログのページビューが、先週金曜日に380,000を超えました。

そしてこのエントリが3,000エントリです。
ここまで続けられたのは、皆さまにアクセスしていただいているからで、本当に感謝申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。

最後は今日のWE

今日は秋のおいしいおすすめから、牛焼肉の旨辛炒め(308円)、ほうれん草ひじき和え(88円)、ミニライス(55円)、みそ汁(33円)で、計484円でした。


十分満足できる内容で484円。ありがとうございます!

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
   
1F購買 10:00-18:00
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆  

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...