リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年10月8日木曜日

深まる秋

大原です、こんばんは。

今日の厚別は曇り時々晴れの一日でした。
今朝は思わず暖房を使おうと思いましたが、案の定、札幌の最低気温は9.8℃だったそうです。

秋になると撮影したくなるのがこのあたり。


なぜでしょうねえ、夏には何も感じないのですが、葉っぱの色が変わり始める頃になると、この風景が気になります。最近は、毎朝、歩くたびに、Autumn Leavesのメロディが聞こえます。(笑)

以前に紹介したカツラの木の黄葉もますます進んでいます。

黄色に変わりつつあるハートの葉

そして秋といえば、かぼちゃとさつまいも(ちょっとむりやり感がありますね)。
そんなかぼちゃとさつまいものスイーツが、今日から1F購買に並びました。


今日は、浦T専務と打ち合わせしたのですが、その際に、差し入れしてくれました(ごちになりました)。

大学に来たときには、ぜひ1F購買にも足をお運びください。
とくに購入したい品がなくても「見てるだけー」というのも楽しいものです。『へー、こんなものも売ってるんだ』という気づきもあるかもしれません。

そして今日のWE

今日も東海うまいもんフェアから、鶏ちゃん焼き(176円)をチョイス。これにチキンチーズカツ(176円)、ミニライス(55円)、みそ汁(33円)を付けて、440円でした。

カロリーは600kcal未満。ヘルシー。

食べたいものをチョイスしたら、偶然にも、とり・とり定食になりました。

お野菜も加えれば良かったと思ったのはレジ通過後。
今週は、毎日、東海地方の味を楽しんでます。

では明日も元気にいきましょう。

Ⅴ講目終了後


 ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
   
1F購買 10:00-18:00
   3F食堂 11:00-13:30 東海うまいもんフェア
   Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...