リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年6月30日火曜日

ペッパービーフ丼&大人買い(笑)

今日2度目のエントリです。大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から雨がちでとても肌寒かったです。今現在も窓を開けていると空気が冷たく半袖では寒いほどです。
6月も終わりだというのに、どうしたんでしょうねぇ、天気。スカッと晴れて欲しいですよね。

午前中、1F購買に行くと、H野店長がすすすーっと近づいてきました。
手には1枚の企画書。
「近々これをやります」とのこと。
面白い企画なのですが、若干天気に左右される企画でした。H野店長も「お天気がねえ」と恨めしそう。実施日には晴れてくれることを期待しましょう。
この企画については、後日、お知らせします。

現在1F購買ではバリューセール後半を展開中。
前半のときに買い忘れてしまったので、今日、ペットボトル飲料を「大人買い」発注。
メールで注文したのですが、返信をくれた1F購買のK村さん「大人買い、ありがとうございます!」(笑)
大人買いを知ったY田専務「大人買いというほどでもないです。まだまだです。」
まあ、たしかに今日は大人買いというほどの数量ではありませんが、バリューセールは今週一杯続きます。ということは明日以降も買うことができるわけです。合わせ技で大人買い。「Y田専務、まだまだです!」

さて今日のWE

今日は久しぶりにペッパービーフ丼(400円)にみそ汁(32円)を付けて432円。
ペッパービーフ丼、昨日から特別に出食されていましたが、昨日は夏のおいしいおすすめを選んだので食べませんでした。
昨日だけの限定販売かと思っていたのですが、今日もありましたので迷わず注文。
カウンターの前にはブラックペッパー缶。
「セルフサービスで振りかけるの?」と尋ねると、カウンターのハルコさん、「あ、えぇ、まぁ。」
こちらの早とちりだったのかもしれませんが、盛り付けたビーフ丼を差し出して「(ペッパーは)お好きにどうぞ。」
というわけで、ご一緒した入試センター長ともども、少し多めにブラックペッパーを振りかけて「ペッパー多めビーフ丼」完成となりました。




なかなか刺激的なビーフ丼でした。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買  8:30-18:30 バリューセール(後半:6/22-7/4)
3F食堂 11:00-17:00 夏のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...