リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年6月9日火曜日

【北星トラベル】『グローバル体験 話しちゃおう!聞いちゃおう!交流会』(予告)

大原です。

今日の大谷地は、午後遅くに青空がのぞくこともありましたが、終日雨模様でした。


北星トラベルからステキなお知らせが届きました。

題して、

4週連続企画『グローバル体験 話しちゃおう!聞いちゃおう!交流会』

この企画は、北星トラベルを利用して海外に渡航した皆さんの体験談を聞こうという企画ではありますが、単に体験談を聞くというだけではありません。
北星トラベルのニッコさんによれば、話し手(渡航経験者)の発表内容やプレゼンの仕方にも着目した企画です。つまり、自分の体験をいかに相手に伝えるかということにも力を入れた企画です。
したがって、「日々学生さんたち相手に授業を行っている教員や、学生さんの頑張りを応援したいと思っている職員の皆さんも参加して、ぜひ発表者にアドバイスをお願いしたいです」とのことでした。

企画は来週の今日、6月16日からほぼ1週間に1回の割合で実施されます。

【第1回】6月16日(火)
 渡航先:タイ「自立を目指すエイズ孤児施設バーンロムサイ8日間」
 発表者:文学部心理・応用コミュニケーション学科3年の参加者
【第2回】6月25日(木)
 渡航先:アメリカ「ディズニー・ユース・カレッジ・プログラム8日間」
 発表者:文学部英文学科2年の学生のプログラム参加者
【第3回】7月1日(水)
 渡航先:アメリカ「EFロサンゼルス校英語研修6週間」
 発表者:文学部英文学科4年の研修経験者
【第4回】7月8日(水)
 渡航先:オーストラリア「ELSユニバーサル・イングリッシュ・カレッジ英語研修4週間」
 発表者:文学部英文学科3年の研修経験者

海外に行ってみたいという学生さんのみならず、教職員の皆さんもぜひふるってご参加ください。

また、北星トラベルでは、年間30名以上の語学研修、スタディツアー、ボランティアツアー等の参加者の手配を行っています。そして参加した皆さんが今後のキャリアデザインに役立てることができるよう北星学園生協としてバックアップしています。
その中で生まれたこの企画。「今後、自分も経験を話してみたい」という皆さんも、ぜひ、お声がけください。

なお詳細は、北星トラベルカウンターまで。



では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買  8:30-18:30 バリューセール(前半:6/1-6/19)
3F食堂 11:00-17:00 初夏のおいしいおすすめ スタミナフェア
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...