リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年6月17日水曜日

夜の駅でしみじみ

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝からいい天気で、気温も高く「まさに初夏!」といった一日でした。

気温が上昇したこともあり、お昼休みには、アポロ13号(ジェラート移動販売車)の前には長い列ができていました。今日はさぞかし美味しかっただろうと思います。

ところで、昨日夜は、空知地方の、ある自治体のまちづくり会議に出席してきました。短期集中で開催されていますので、1か月間で3回目です。
JRでこの自治体に行くためには、特急が停車する最寄りの駅を利用することになります。帰りももちろんこの駅を利用します。

緑のクッションがどんな意味を持っているのかはさておき。

駅の到着は特急が到着する15分前。無人となった改札を出てプラットホームへ。
何ということもないプラットホームなのですが、何ともいえなくいいんですよねぇ。
冬であれば侘びしさとか、もの悲しさを感じるのかもしれません。それもまたよしですが、今は初夏。涼風を感じながらカエルの鳴き声を聞きつつ特急列車を待つ。なかなかいいものです。
新札幌駅から札幌駅経由でわずか1時間ほどの距離にある駅ですが、いつも自分が旅人になったような気にさせられています。

そういえば、アクセス数がキリ番79,000を超えました。アクセスありがとうございます。
キリ番をゲットした方、ぜひお知らせください。

というわけで、明日も元気に行きましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買  8:30-18:30 バリューセール(前半:6/1-6/19)
3F食堂 11:00-17:00 初夏のおいしいおすすめ スタミナフェア
大学会館前 中古自転車販売(6/18-19)
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...