リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年6月8日月曜日

涼しくてもスタミナ

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、日中、やや雲が多いものの青空が広がりました。ただ午後には薄い雲が広がりました。気温は20℃ほど。風がヒンヤリ感じられました。

さて今日は午前1コマ、午後1コマの授業日でした。
午後の授業が始まってややしてから地震がありました。ですが、歩きながらしゃべっていたこともあるのでしょうが、私は最初は感じませんでした。
授業を進めていると受講生の皆さんがザワザワ。『おかしいな』と思い始めて初めて揺れを感じる始末でした。そのとき『座っている方が揺れを感じやすいのかな』と思いつつ、もし揺れがひどくなったとき『次に何をする?』と考えておりました。
幸いにして揺れはすぐに収まりました(厚別は震度1のようでした)。

その授業も今日が8回目でした。午後の授業は1年生から履修できる科目ですが、そろそろ「分かる」「分からない」がハッキリしてくる時期でもあります。他の授業でも事情は同じでしょうが、私が担当している科目は技術的な側面が強い科目ですので、その差が比較的ハッキリします。
今日の授業でも「ここで努力するかしないかで結果に大きく影響しますよ」と話しましたが、さて皆さん、受け止めてくれたでしょうか。


そして今日のWE

今日は、今日から始まったスタミナフェアから、ハンバーグローストガーリック(162円)、スタミナスープ餃子(129円)、小ライス(84円)で、355円。




もちろん、美味しかったです。ぜひ皆さんもご賞味ください。


もうひとつ。
アクセス数が77,777を超えたばかりですが、今度は78,000が近づいてきました。今現在77,960ですので、もしかすると今夜中に78,000に達するかもしれません。
ぜひキリ番をゲットしてください!


では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買  8:30-18:30 バリューセール(前半:6/1-6/19)
3F食堂 11:00-17:00 初夏のおいしいおすすめ スタミナフェア
2F特設会場 たこ焼き販売
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...