リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年6月13日土曜日

久しぶりに牛トロ丼

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、昨日の晴れとは違ってまたまた曇り空でした。ごく弱い雨も降ったりして肌寒い一日でした。

北星学園大学は統一補講日でした。私は補講はなかったのですが出勤しました。

2日前に紹介したカバードウォーク工事ですが、今日見ると、第1研究棟と第2研究棟の間のカバー工事も進んでいました。






よくよく見ると、研究棟を2階部分でつなぐ通路と交差するようにカバードウォークが敷設されるようです。キャンパス内で2階を歩く人と地上を通行する人とが交差する風景を想像すると、なかなか面白いものですね(実際には屋根部分は覆われてしまうのでしょうが)。


さて今日のWE

今日は久しぶりに、北星学園生協食堂の超定番でファンが多い牛トロ丼(494円)を食べました。みそ汁(32円)付きで526円。




牛トロ丼を注文すると、「先生、久しぶりですね」とハルコさん。
麺好きではありますが、フェアメニューなどを食べるために出食カウンターを利用することも少なくはありませんが、ハルコさんと会うのは久しぶりでした。
聞けば、ハルコさん、食堂内にはいても出食カウンターではない場所にいることが多く、しかも私も毎日出食カウンターに行くわけではないので、久しぶりのさいか~いとなったわけです。(笑)

では、よい週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...