リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年6月21日日曜日

アメフトそして演劇

大原です、こんばんは。

今日の厚別は本当にいい天気の一日でした。風はそれなりに吹いていましたが、半袖でも寒く感じませんでした。気温は24℃ぐらいまで上がったようです。

さて今日は、午前はスポーツ観戦、午後は演劇鑑賞でした。

午前中は、アメフトのスズランボウル。いつもとは違った趣向でゲームが行われ、大いに楽しみました。
いつもはベンチに入っている私ですが、今日はスタンドから観戦しました。厚別公園競技場はコンサドーレの本拠地で、芝の手入れも行き届いています。そうしたいいコンディションの中でプレーヤーの皆さんが駆け回る姿をスタンドからじっくり拝見しました。






それにしても太陽燦々でしたので、日に焼けてしまいました。


アメフトが12時過ぎに終了し、そのままサンピアザ劇場に移動。
木曜日の夜から始まった第6回札幌学生対校演劇祭を観劇しました。11大学、1高校(特別出演)が参加した今年の演劇祭。4団体ずつ3ブロックに分かれて演劇を披露することになっていました。
昨日と今日は、3ブロックすべての団体が登場しましたが、1ブロック2時間ですので、一日ですべてを見るのはなかなかしんどい。
というわけで、木曜日に北星学園大学演劇サークルが出演したAブロック、昨日の夜にBブロック、そして今日午後にCブロックを観劇しました。

今日は最終日ということもあり、255名定員のサンピアザ劇場がほぼ満席状態で、サンピアザ劇場での演劇ファンの一人としてとても嬉しく思いました。




では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買  8:30-18:30 バリューセール(後半:6/22-7/4)
3F食堂 11:00-17:00 初夏のおいしいおすすめ スタミナフェア
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...