リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年6月18日木曜日

アカペラそして演劇

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も青空が広がるいい天気の一日でした。
朝から青空が広がっていると、気持ちもウキウキしますよね。

さて今日お昼休みの時間に、記念プラザ(通称メモステ)前でアカペラサークルのライブがありました。
風も弱く陽射しもありましたので、多くの学生さんが歌声に聴き入っていました。


青空の下、いい声を響かせていました。

最後はサークルの皆さん全員でアカペラを披露しましたが、人数が多く、さすがに聴き応えがありました。

そして今日のWE

今日はスタミナフェアから豚キムチ丼(410円)と小豚汁(75円)のブタブタセット。(笑)


赤4.2、緑0.4、黄6.1、836kcal。

『万人向けなのでそれほど辛くはないだろう』と思っていましたが、さすがスタミナフェア。非常に刺激的でした。辛党の私にとってはちょうどいい辛さでとても美味しくいただきました。

午後のゼミを終えて、入試センター長と連れだってさるところへ。


新札幌の夕暮れ。

昨年も紹介しましたが、今日から日曜日まで、新さっぽろにあるサンピアザ劇場で、第6回学生対校演劇祭「いろフェス」が開催されています。今年は11大学+1高校が参加して演劇を見せてくれます。今年のテーマはカラフル。


日曜まで毎日やってます。

初日の今日は4大学の公演でしたが、そのトップバッターが北星学園大学演劇サークルでした。
会場には、私のゼミ生で演劇サークルに所属していた卒業生も姿を見せていました。卒業しても演劇を観に来てくれるというのは、後輩たちにとっては嬉しいのではないでしょうか。

そういえば、バリューセール(前半)はいよいよ明日までです。
ペットボトル飲料はとくに好評です。おとくにノドの渇きをを癒やしましょう。私も明日は大人買いしようかと思ってます。(笑)

というわけで、明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買  8:30-18:30 バリューセール(前半:6/1-6/19)
3F食堂 11:00-17:00 初夏のおいしいおすすめ スタミナフェア
研究棟前 ジェラート販売
大学会館前 中古自転車販売(6/18-19)
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...