リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年6月4日木曜日

降れば大雨

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空の一日でした。
昨日は夕方から雨と風が強くなり、傘が役に立たないほどでした。公共交通機関にも影響が出たり、建物でも雨漏れがあったところもありました。雨の予報はあっても予期せぬ強い雨でした。最近は降れば大雨のことが多くなりましたね。

さて今日は、無性にラーメンが食べたくなった日。
というわけで、定番辛みそラーメン(390円)に初夏のおいしいおすすめからアスパラクリーミカツ(108円)。計498円でワンコイン以内。しかもカロリーは995kcalで1,000kcal突破せず。(笑)
もちろん、美味しくいただきました。




Ⅴ講目のゼミが終わってA館を見ると、エントランス自体はすっかり使用開始を待つばかりの状態でした。


今日は芝生の整備・養生作業が行われていました。風が強く時折雨も降る中での作業でしたので頭が下がる思いでした。
ちなみにⅤ講目の気温は10℃。寒かったと思います。

今日はもうひとつ話題。

昨夜、所用で新札幌のショッピングビルに行ったのですが、なぜか上からの視線が…。




よくよく見ると、ぬいぐるみ(?)が窓際にありました。




人ではないにもかかわらず視線を感じるなんて、面白いものですね。

というわけで明日も気温は低めのようです。
風邪を引かないように元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買  9:30-15:00
3F食堂 11:00-13:30 初夏のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...