リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年6月10日水曜日

スカッとしたいお天気

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、終日、今にも雨が落ちてきそうな曇り空。しかも半袖では寒いくらいの気温でした。

曇り空で肌寒い日々ではありますが、アカシア(ニセアカシア)に花が付き、いい香りを放つようになりました。

大谷地駅付近

勤務先の教員にいわせれば「アカシアは天ぷらが一番!」なんだそうで、目と鼻で愛でるよりは食材としてアカシアを見ているようで、思わず苦笑してしまいました。ちなみに、私はまだ食べたことがありませんが、ほんのり甘くて美味しいそうです。

そして今日のWE

今日はスタミナフェアからスタミナつけ麺(410円)と、定番メニューから肉じゃが(129円)をチョイス。計539円でした。


赤3.4、緑1.0、黄5.1。787kcal。うーん787。

そういえば昨夜、友人に誘われて久しぶりに野球を観戦しました。
昨夜は雨でしたが、こういうときでも試合ができるドーム球場というのはありがたいもの。
ドーム内のオーロラビジョンが新しくなり、LEDを使っていることからコントラストが鮮明で、細かいデータなども難なく読めるようになりました。あまりに綺麗すぎて、実際に試合を見るよりもオーロラビジョンを見た方が臨場感があるようにも思えたり…。

試合が終わってドーム内を歩いていると後ろから肩を叩かれました。
『誰かな?』と思って振り向くと、ナント、学生委員会のHSGW理事でした。(笑)


この後、ホームランが飛び出しました。

ホームランも見ましたし、ホームチームが勝ってスカッとしましたので、あとはお天気だけですね。

では明日も元気にいきましょう。
あ、そうそう、明日はバリューキャンペーン抽選会ですよ~!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買  8:30-18:30 バリューキャンペーン抽選会(1回目)
3F食堂 11:00-17:00 初夏のおいしいおすすめ スタミナフェア
研究棟前 ジェラート販売
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...