リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年7月1日水曜日

雨の後半

大原です、こんにちは。

今日も雨の一日になりました。
最近は本当にあきれるぐらい雨が多いですよね。
今日も午前中、大学院生(留学生)との雑談の中で「札幌の今頃はもっと天気がいいですよね」と尋ねられたので「そうそう」とは答えましたが、札幌に住む私たちだけではなく、学問として日本語や日本を学んだ人たちの知識(札幌の初夏)も更新しなければならないのかもしれませんね。

さて昨日の定点観測でブルーシートが鮮やかですと書きました。
ブルーシートがかけられている法面(?)の脇では、この雨の中、作業を続けていました。頭が下がります。<(_ _)>



作業員の方々が立っているところがくの字のように見えます。ほぼ直角に折れた形で地面を固めているように見えますが、これは一体何なのでしょうね。
そしてもうひとつは、気付かないうちにカバードウォーク部分とその周囲が陽だまりロードと同じ高さになっていました。毎日見ているのですが、気付きませんでした。

そして今日のWE

今日は、定番メニューから醤油ラーメン(370円)、夏のおいしいおすすめからイワシフライのサルサソース(162円)、計532円でした。



今日から7月で、今年も後半に入りました。
お天気は悪いですが、せめて気分だけはリフレッシュしたいですね。
というわけで、今夜は(今夜も)リフレッシュしまーーす。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買  8:30-18:30 バリューセール(後半:6/22-7/4)
3F食堂 11:00-17:00 夏のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...