リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年7月21日火曜日

こんな日は

大原です、こんにちは。

今日の大谷地は朝から曇り空で、日中は、ポツリポツリと雨が落ちてくる時間もありました。
今日を一言で表現すると「涼しいけど蒸し暑い」。
風が吹けば涼しく感じるのですが、風がやむと、とたんに蒸し暑さを感じました。

そんな天気のせいでしょうか、今朝、出勤して窓の外を見ると、『幻想的!』と思わせる景色が見えました。



長いこと、同じ風景は見ていますが、今日のような色合いの景色は年に数回あるかどうかです。とくに今朝は、手稲山の中腹から麓まで雲がかかっていましたので、手稲山が浮かんでいるように見えました。
もしこの時刻に手稲山の山頂にいれば、雲海がきれいに見えたかもしれません。
最近、道内のアチコチで雲海が見える場所が話題になっていますが、これも気温が高めに経過し湿度が高くなっているからかもしれませんね(単なる当て推量ですが)。

さて今日のWE

今日は昨日紹介した、期間限定、穴子とろろ丼(480円)にみそ汁(32円)を付けて、512円。
いつもご一緒する同僚の皆さんも全員アナゴ君。(笑)



穴子は細かく切られているので骨が邪魔になるということありません。しかも蒲焼き風のたれにとろろがベストマッチ。

今日のような蒸し暑い日にはピッタリの一品でした。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買  8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 夏のおいしいおすすめ スパイシーフェア 穴子とろろ丼
研究棟前 ジェラート販売
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...