リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年7月25日土曜日

夏まつりの季節

大原です、こんにちは。

今日の厚別は午前中は弱い雨が降り続いていましたが、現在は雨も上がり、雲間から明るさが見えるようになっています。

昨日は蒸し暑い一日でしたが、そして今日も湿度は高いですが、時折吹く風は涼しいです。
そんな中、昨日、今日の2日間、厚別区民まつりが開催されています。まつりの模様はすでに入試センター長ブログで紹介されていますので、改めて紹介するまでもないのですが、実は私も昨日まつりに行きました。

昨日は小学校の終業式でもありましたし、何より外にいても寒くない気候でしたので、子どもから大人まで大勢の区民の方が会場に来ていました。

私たちが会場に到着してすぐにチアダンス部STARRYS(スターリーズ)のダンス披露がありました。そしてしばらくして、今度はアカペラサークルぽらりす.のアカペラ披露があり、グッドタイミングでした。

STARRYS

ぽらりす.(2年生の和(なごみ))

厚別区民まつりは、各町内会単位で屋台(出店)が設置されますが、その中には、町内会の調査がキッカケで交流を深めた社会福祉学部の学生さんたちも助っ人として活躍しているところもありました。

北星学園大学の学生さんたちがこういった地域の行事に参加してくれるのは、本当に嬉しいことです。

入試センター長も書いていますように、昨日はたくさんの人出があり、各屋台の前には長蛇の列ができていて、残念ながら何も食べずに会場を後にしました。

知人からの情報によれば、今が夏まつりの季節。道内各地でまつりが行われているようです。
短い夏だからこそ、まつりを楽しみたいですね。

引き続きよい週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...