リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年7月5日日曜日

東京出張

大原です、こんばんは。

昨日、今日と学会(部会)に出席するため東京にいました。
昨日も今日も東京は雨模様。仕方ないですね、梅雨ですから。でも気温は高くなくラッキーでした。
今日午後に帰札しましたが、厚別は快晴の空で風も爽やか。やはりホッとします。

学会では、『いわれてみれば未解決だな』という領域の発表や同じ領域を研究している方の発表を聴いて刺激を受けました。
また学会ではよくある話ですが、休憩時間等で他大学の動向なども聴いたりして意見交換。「へぇぇぇ」と驚く話もあって、つくづく『遠くから見ているだけでは分からないなあ』と感じました。


ところで、今年5月20日で羽田空港ターミナルが開館60周年を迎えたそうです。それを記念してターミナルには古い写真が飾られていました。そこでまずは第1ターミナルへ。

巨大な写真でした。

今では考えられないですよね(もちろん遊具)。

緊張で手が震えて…。(笑)

その後、徒歩で第2ターミナルへ。

手前は女性管制官、奥はコンコルド(共通)

展望デッキも近いですね。黒い集団は修学旅行生。

飛行機が小さいのが分かりますね。

やぐら?(笑)

いつ頃の羽田でしょうか。

どちらにも共通した写真もありましたし(当たり前ですね)、ターミナル別に、J社、A社だけの写真もありました(これまた当たり前ですね)。

そして帰りはこの飛行機でした。


2度目でした。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買  8:30-18:30 
3F食堂 11:00-17:00 夏のおいしいおすすめ スパイシーフェア
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...