リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年7月10日金曜日

夏の一日そして創作料理

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は気温が上がりました。
お昼どき、私が写真を撮影したときには27℃台でしたが、その直後、一瞬28℃を超えました。
風がなかったせいで気温が上がったものと思われます。



しばしば、厚別は中心部より気温が低いということを聞きますが、大谷地に限っていえばそれは正確ではありません。
とくにキャンパス内中庭は、風のとおりが悪いのかもしれませんが、中心部より気温が高くなることもあります。今日はそんな一日だったのかもしれません。

さて今日は、午前中、学外の会議に出て、大学に戻ってきて昼食。

今日も創作料理さけトロばくだん丼(380円)。そして夏のおいしいおすすめから夏のバランス惣菜(86円)で466円。



今日ご一緒した同僚の皆さんも創作料理をチョイスしていました。
今日の料理こそスプーンで食べた方が良かったのかもしれませんが、私は箸しか持ってきませんでした。それほど食べにくさは感じませんでしたが、同僚の皆さんはスプーンで食べておりました。さすが!(笑)

振り返ってみれば、創作料理を5日連続で食べたのはこれが初めてでした。
毎回、週のどこかでⅢ講目が入っていたりして食べられない日がありました。今学期は月曜から金曜までⅢ講目がないという奇跡的な時間割のため、5日連続で食べることができました。

昼食後は例によって1F購買へ。
例のてるてる坊主を見上げると、ナント、名札が付いているではありませんか!



K本的にK村さん、やってくれましたね(ちなみに、「K本的に」は意味のない枕詞のようなものです、はい)。

というわけで明日も元気にいきましょう。
あ、明日は統一補講日です。
短縮ですが営業します。どうぞご利用ください。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買  9:30-13:30
3F食堂 11:00-13:30 夏のおいしいおすすめ スパイシーフェア
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...