リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年7月23日木曜日

蒸し暑さの中で熱い思いを

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は非常に蒸し暑い一日でした。夜になっても風がないこともあり蒸し暑さは変わりません。
もう少しカラッと晴れて欲しいものですね。

さて3ヵ月に一度紹介している定点観測。研究室から見える風景です。



今日、その風景が大きく変わりました。


どこが変わったかお気づきですね。
そうです、カバードウォークに屋根を付ける工事が始まりました。
何人かの方が屋根部分で作業をしているのが分かります。今までは骨組みだけでしたので、かなり印象が変わって見えました。
これから日に日に完成に近づいていくと思うとワクワクします。
それにつけても暑い中の作業には頭が下がります。


そして今日のWE

今日は定番メニュー味噌ピリカ(370円)に、スパイシーフェアからマジ辛ぇコロッケ(108円)をチョイス、計478円でした。
外は暑くても食堂は空調が行き届いています。そんな環境だからこそ熱いラーメンが美味しくられます。



昼食後、1F購買に立ち寄るとゼミ生が近づいてきました。

「先生、千歳トーナメントで優勝しました!」

彼女は演舞同好会所属。いつぞやも紹介したように、昨年、今年と私のゼミには演舞同好会に所属している学生さんが多く、彼女もその一人。

「やったねー、おめでとう」と声をかけましたが、内心は『千歳トーナメント?』
調べてみると、18日から20日まで千歳市で行われたスカイ・ビア&YOSAKOI祭というイベントで、ヨサコイのトーナメントがありました。そこで優勝したというわけです。

今年は、よさこいソーラン祭りでファイナルチームになった北星学園チーム。実力はおりがみ付き。
本当に嬉しく思います。

というわけで、優勝発表の瞬間と優勝演舞をご覧ください。



明日も暑くなりそうです。
体調管理をしっかりして元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買  8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 夏のおいしいおすすめ スパイシーフェア 穴子とろろ丼
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...