リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年7月7日火曜日

さっぱりでご麺

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は変わりやすい天気でした。
朝のうちは雨。やがて雨が上がって青空が広がりました。

そしてさっそく今日のWE

今日も迷わず創作料理をチョイス。
今日はさっぱりでご麺(380円)。それに昨日に引き続いて、スパイシーフェアからマジ辛ぇコロッケ(108円)を付けて、今日も488円。



さっぱりでご麺、美味しかったです。麺と出汁がベストマッチでした。冷やしラーメンに多めに出汁を入れた感じ。麺もシコシコの歯ごたえで、温かい麺が好きな私にも美味しくいただけました。これを夏の定番にして欲しいほど(これ、ホント)。

ところで、あまり料理名を見ていなかった私。
最初はさっぱりでご飯と思い込み、『ご飯なのになぜ麺コーナー?』と訝しみました。
しかし、よくよく読めばご飯ではなくご麺。
このネーミング、好きですねえ。

ということで、明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買  8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 夏のおいしいおすすめ スパイシーフェア 創作料理
研究棟前 ジェラート販売
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...