リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年7月8日月曜日

健康増進フェア

大原です、こんばんは。

先日「緊急告知」でお知らせした北星学園生協学生委員会主催の健康増進フェア。
今日、明日の2日間、大学会館2Fで開催されています。

今日の内容は、アルコールパッチテスト、肌年齢チェック、体脂肪率チェックなどが行われました。





私が行ったときには、学生さんがアルコールパッチテストを受け、女子の学生さんだったこともあり(?)肌年齢チェックも受けていました。

アルコールパッチテスト。
肌の色が変わらなければアルコール分解酵素が働いているそうです。

肌年齢チェック。さて何歳だったでしょうか?


しかしあっという間に測定できるのですね。
肌年齢チェックや体脂肪率チェックなどは、街のドラッグストアなどでどれかひとつはできますが、お昼休みの時間を利用して一カ所でできてしまうというのは、うれしいことではないでしょうか。

男子の学生さんはアルコールパッチテストとともに体脂肪率チェックをしてました。

こちらは体脂肪率チェック。やや肥満という結果が…。

この催しは明日もお昼休みに開催されます。
明日は酒酔い体験ゴーグルもあるそうです。

お昼休みのひととき、友人と一緒にぜひ試してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...