リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年7月1日月曜日

ストリートビューからの発見

大原です、おはようございます。今日は暑くなりそうですね。
そして今日から7月。
いよいよ前期の授業もあと1ヶ月を残すばかりとなりました(誰ですか、まだ1ヶ月もあるといってるのは!)。

さて以前紹介したストリートビュー。その後、大学の公式ホームページでもリンクされましたのでご覧になった方も多いかと思います。
実は私も紹介したまでは良かったのですが、少し丁寧に「分析」するところまでは行ってませんでしたので、ここで、私が発見した興味深いスクリーンショットを何枚か紹介します。

まずは、どなたでも発見できる人影。

もしかするとS先生かもしれません。

研究棟からA館に向かって歩いて行く姿が写し出されています。
そしてこの方(先生)とすれ違う女子学生2名。

心当たりの方、いませんでしょうか。

お二人はここから左に折れてセンター棟方向に向かいます。ただその後、姿が「忽然と」消えます。(笑)

多目的グラウンドでは、アメフト部の皆さんがバッチリ写っています。
顔はマスクがかかっていますが、見る人が見れば分かります。カメラに向かってVサインをしているマネージャーさんもいます。

まじめに練習してない?(笑)

中庭の画像では、今ではシンボルになっている時計と温度計。

ピッタリ14時35分。

14時35分を指しています。目を凝らすと温度は23.0℃と表示されているようです。
ただ、別の角度から見ると、合成していることも分かります。しかも短針が進んでいます。

背景はきれいなのでちょっと残念な画像。

 さてわが生協が入っている大学会館。

大きなポスターが2枚。気になります。

ポスターが掲示されていますが、その内容が何なのかは分かりません。

そして最後はこれ。

決め手は私だけが知っている。

ナント、私の愛車(自転車)が写っていました。(大笑)
皆さんも時間があれば面白い画像を探してみてください。

さて今日もステキな一日にしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...