リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年7月2日火曜日

やられた…

本日2度目の登場、大原です、こんばんは。

さてお昼にエントリしたように、昨日から盛夏のおいしいおすすめが始まりましたので、昨日早速まぐろカツトマトソースを食べました。これは結構いけますよ。まぐろをカツにするとしっかりした身になるんですね。食べ応えがありました。そこにトマトソース。これがマッチしてます。フォークがあるとオシャレに食べられます。

小豚の汁ではありません。

そして今日。
今日は暑かったので『冷やし担々麺を食べようかな』と思ってWEに行くと…
ナント、店長、やってくれました、中華丼ランチ(399円)
迷わずチョイス。

レシートでは「主食」と表示されます。カロリー表示はありません。(笑)

中華丼に春巻きとスープが付いて399円。
安っ!

でもちょっと『辛いものも食べたいな』と思い、盛夏のおいしいおすすめから揚げ茄子キムチ和え(105円)もチョイス。

175kcal


そういえば「揚げ茄子は嫁に食わすな」なんていうことわざもありますよね。
あるわけない?
こりゃまた失礼しましたっ!

もちろん、今日もおいしくいただきました。yummy

学生の皆さんにクイズ。
「揚げ茄子は嫁に食わすな」のもともとの表現(ことわざ)とその意味、お分かりになりますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...