リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年7月24日水曜日

校舎の建て替え

今日は朝から薄日が射す曇り空。
気温はそれほど高くはありませんが、時折強い風が吹いている大谷地です。

大原です、皆さん、こんにちは。

さて今日は、生協とはちょっと違う話題をひとつ。
北星学園大学には授業を行う建物が3つあります。A館、B館、C館です。そのうちもっとも古い建物がC館で(1978年完成)、このC館を建て替えることになり、今日は13時から、メモリアルステージ前で、C館を見ながら感謝礼拝が行われました。

 

今日はいつもより早くWEに行って昼食を摂り、 私も感謝礼拝に参加しました。

今日のC館

これまでに何枚もキャンパス内の写真を撮影してきましたが、C館の写真は驚くほど少ないです。(笑)
そんな貴重なC館の写真を3枚ほど紹介して記憶に残したいと思います。

2012年8月26日:ベロタクシー北星号が中庭を走ったとき。

2012年9月18日:C館で居眠りをしてはいけません。(笑)

2013年2月13日:雪の中のC館。

授業への影響を可能な限り最小限に留める配慮から工期が長くなり、新C館は来年度に完成予定です。

そういえば、入試センター長はカメラ持参で感謝礼拝に参加しておりましたので、今日のセンター長ブログでは、もっと詳細な礼拝の様子を紹介してくれるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...