リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年7月19日金曜日

うなとろ丼+三平汁

研究室の窓から綿あめのような雲が見えています、大原です、こんにちは。
今日は晴れていますが、比較的過ごしやすい日中です。

さて期間限定に弱い私、今日も浜名湖うなぎとろろ丼(うなとろ丼:504円)をオーダーしました。
今日はこれに、店長の遊び心である、三平汁をセット(105円)。

今日だけのお楽しみ

昼食をご一緒した先生たちも、「塩味の三平汁、美味しいですねえ」といってました。
三平汁というと、季節は冬、ダシは味噌というのがイメージですが、塩味で食べると夏の食べ物になるんですねー。サケの切り身も野菜もしっかり味が付いていて美味しかったですよ。実は魚嫌いの私も、骨以外しっかり食しました。(^^;)

というわけで、今日はちょっとリッチな昼食でした。

さて午後も頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...