リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年7月30日火曜日

《告知》営業時間短縮のお知らせ(7/30-8/8)

今日は暑かったですねえ、大原です、こんにちは。
日中の中庭の気温は29℃を超えていました。
さすがに暑いです。

北星学園大学は今日から前期の定期試験期間に入りました。
私も午前中に最初の試験がありました。学生さんたちはこの1週間、気が抜けないですね。頑張ってくださいね。

さて告知を忘れていたのですが、北星学園生協は今日から短縮営業になりました。
私自身もすっかり忘れていて、16時頃に1F購買に行き、思わず「なんで?」と叫んでしまいました。(^^;)

カレンダーで示しているように、今後は下記のような営業時間になります。

定期試験期間中(~8/8まで)
  1F購買 9:30-15:00
  3F食堂 11:00-13:30
定期試験予備日(8/6、7)
  1F購買 9:30-14:00
  3F食堂 11:00-13:30
定期試験後(8/8)
  1F購買 9:30-14:00
  3F食堂 11:00-13:30
※8/9-18 全店休業

皆さん、お忘れなくなく。(^_^)v

そういえば、今日、午前中の試験監督を終えて研究室に戻ってくると、珍客が待っていました。
開け放した窓の内側にセミが一匹。


鳴いてはいませんでしたので、メスかなと思いましたが、種類はわかりません。体長は5センチほど。どなたか識別できる方、いますか?
このセミ、午後の試験監督を終え、その後の会議を終えて研究室に戻ってきてもまだじっとしておりました(若干、位置は変えたのですが)。
右足を窓に引っかけて支えています。
いつまでそこにいるつもりなのか確かめようと思いましたが、大学を出る時間になり、足元を優しくなでると、サッと飛んでいきました。

大原研究室に飛び込んできたので、大原ゼミと名付けましょう。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...