リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年7月11日木曜日

チャーハンセット

蒸し暑いですね、大原です、こんばんは。
今日、Ⅴ講目を終わって外に出ると、それまであった雲がなくなり、きれいな青空が広がっていました。
まだ十分明るい中庭では、木陰で学生さんたちが夕涼みをしていました。
それでも風があまりなく、蒸し暑さはまだ残っています。

さて今月は盛夏のおいしいおすすめやスタミナ&スパイシーフェアなど、3F食堂に行くのが楽しみなのですが、今月はお昼時に移動を伴う学外の会議があって、学食で食事をすることがままならない状態です。
かてて加えて、店長が遊び心を存分に発揮しておりまして…。
今日も、オーダーするメニューを心に秘めて学食に行くと、ありました、遊び心が。(笑)

チャーハンセット(399円)



チャーハンセットはこれまでにも何度か登場していますが、今日は、枝豆とコーンが入ったチャーハンに鶏の唐揚げ。そしてデザート。これにスープが付いています。

迷わずオーダー。

いつも同僚の先生方とご一緒するのですが、今日は4名中3名がチャーハンセット。
しかも、その3名が食事の前に写真撮影。そのうちの一人がこの方。(苦笑)
最近は、食事の前に写真撮影するのが習慣になってしまい、とくに学食で食べるときには欠かさず撮影します。
「ひまだねー」といわれそうですが、よくよく考えれば、これだけ写真が溜まると、いつどんなものを食べたのかのデータベースができあがるわけです。
正しい食生活のためにはこれもありかなと思ったりしますが、どうなんでしょうね(単にいいわけかな)。

暑い日々が続きます。
こんなときこそ、お昼をしっかり摂るという姿勢が大事。
学生の皆さん、たまには冷房の効いた涼しい食堂で、店長の遊び心を堪能してくださーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...