リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年7月17日水曜日

北海道の味をどうぞ!

西日がきつい研究室からこんにちは、大原です。
日中はそれほど気温が上がらず(中庭で20℃ぐらい)、しかも雲が多かったのですが、この時間になって快晴の空が広がり、それとともに、強烈な西日が後頭部を直撃するようになりました。(^^;)

さて今日は、さりげない一品を紹介します。

いろはすハスカップ(105円)

いろはすそれ自体は有名ですがハスカップフレーバーがあったことをご存じでしょうか。
同じ学部の先生に情報を得て、『みかんもいいけど、北海道限定のハスカップもね』ということで、さっそくI田店長(池D店長ともいう)に相談すると「入れましょう!」と力強い返事。


手書きの棚札がいいでしょ?

利用者の皆さんのリクエストに可能な限り応えようというところが北星学園生協の良さです。もちろん、何でもかんでもというわけにはいきませんが、皆さんが置いて欲しい商品があればぜひお知らせください。

ちなみに、今日の少し遅めのおやつは、このいろはすハスカップとブラックサンダー雷の女神様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...