リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年1月6日水曜日

授業再開

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空で、時々薄日が差したりしました。
朝のうちは氷点下でしたが、Ⅱ講目が終わって中庭の温度計を見ると0.9℃。プラスの気温になりました。
今日は寒さが厳しくなるといわれる小寒ですが、強い冷え込みはこれからでしょうか。

さて北星学園大学は今日から後期の授業が再開されました。今日から19日までが後期の授業期間で、まさにラストスパートの期間に入ります。
私も今日はⅡ講目に授業があり、満を持して(笑)、授業に臨みました。

そして今日のWE

今日は、今日から始まった冬のおいしいおすすめから、五目あんかけラーメン(432円)と冬のバランス惣菜(86円)をチョイス、計518円でした。



以前にも話題にしましたが、私は広東麺が好きです。
五目あんかけラーメンと広東麺とサンマー麺の違いは何かという悩ましい問題はさておき、具だくさんのあんかけとラーメンの組み合わせが好きというわけで。
同僚の皆さんと、今日も美味しくいただきました。

昼食後、1F購買に行くと、私を発見したH野店長がスススーッと近寄ってきました。

「先生、ボールペン見ました?」

『何かな』と思って案内してもらうと、スターウォーズの動くキャラクターが付いたボールペンでした。
「今日入荷です!」と自信満々の様子でしたが、今日は買いませんでした。少し考えます。(苦笑)

水曜日の午後には授業は入っていませんが、ゼミ論の最終提出が明日(木曜日がゼミの日で明日が木曜日の最終日)。
というわけでⅣ講目はゼミ論の指導でした。
今年は全員が期限までに提出できそうで、ホッとしています(下駄を履くまで分からない?)。



では明日も元気にいきましょう。

しょう かん【小寒】
[分類]時候(冬)、冬
二十四節気の一。太陽の黄経が285度に達した時。現行の太陽暦で1月6日ごろ。寒の入り。[季]冬。[広辞苑第6版]
下駄を履 (は)くまでわからない
(勝負事は)終わってみるまでは、結果がどうなるかわからない。[広辞苑第6版]

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 
3F食堂 11:00-17:00 冬のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 11:00-16:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...