リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年1月9日土曜日

今日は月曜日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から雲が出ていたり晴れ間がのぞいたりの一日でした。
まあ、寒いといえば寒いですが、本当に雪が少なく感じます。



朝、多目的グラウンド脇を通って空を見ると、東の空に雲がかかり、その隙間から陽射しが光線のように見えていました。写真では分かりにくいですが、天使の階段も見えていました。

今日の北星学園大学は月曜振替授業日でしたので、いつもどおりキャンパス内に学生さんの姿がありました。
私も授業がありました。
授業日も残り少なくなりましたので、受講生の皆さんの一所懸命さが感じられたのは、私の思い込みだけではないと思います。

さて今日のWE

今日はかけそば(216円)、野菜炒め(113円)、きんぴらごぼう(54円)、計383円。



『たしかにシンプル』と思いつつレシートの3群栄養バランスを見ると、赤0.6、緑0.5、黄3.9と、少しずつ基準値に満たない数字でした。何しろ、421kcalしかないというのもダイエット食並み(?)
それでも、そこそこに満足できる量でした。いつもが多いのでしょうか。

そういえば、今日も同僚の皆さんとご一緒したのですが、S先生に「3群にこだわるのは先生が好きだった韓流ドラマのせいですか?」と。
この意味、わっかるかなー、わかんないだろうなあ。(笑)

では良い連休をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...