リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年1月1日金曜日

2016新年企画(1)

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今日の厚別は、午前中、弱い雪が降りましたが、午後からは曇り空になりました。

さて、ほぼ半期に一度、夏休みと冬休みにお送りしている「生協と私」。(笑)

今回も4回にわたり、3F食堂と1F購買の利用に関する私的データを紹介します。今回のデータは、生協の夏期休業期間が終了した8月17日から冬休みに入る直前の12月22日までの128日間が対象です。

まずは月別食堂出没回数。
8月から9月までは、毎年そうなのですが、学会シーズンでもありますので、回数が少なくなっているのはそのせいです(ゼミ合宿もこの時期です)。
それを除けば、コンスタントに月の半分は食堂を利用しています。計62回食堂を利用しました。



次は曜日別出没回数。
今年は、時間割担当の方が配慮してくれたのでしょうか、Ⅲ講目が毎日空いていて、さらに月から木まで授業がありますので、「(大学に)いれば(食堂に)行く」といった生活でした。



今学期はまた、毎月1回か2回、土曜日に授業を行っていました。月曜振替授業があったり、補講があったりしたためです。
しかし土曜日の食堂利用は2回のみ。
これは補講をⅢ講目に入れることもあり、1F購買でおにぎりなどを調達したためでした。

というわけで明日もお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...