リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年1月3日日曜日

2016新年企画(3)

大原です、こんにちは。

今日の厚別は曇り空です。
プラスの気温で、雪解けが進んでいます。


今日の話題はこの期間に食べたもの。
全部で83種類139品をいただきました。

まずは2回以上食べたメニュー32種類の一覧です。



ライスやみそ汁が多くなるのは当然なのですが、副菜もそれなりに食べていました。
ただ、サラダがほとんどありません。
女子学生の皆さんにはサラダバーは人気が高いですが、私は、野菜嫌いではありませんが、なかなか食指が動きません。ものぐさだけなのかもしれませんが。

ところで、麺だけを拾ってみると、次のとおりです。
62回食堂を利用して、そのうち39回が麺でしたので麺率6割2分9厘でした。(笑)



鍋焼きうどんは10月中旬から出食されましたが、2か月の間で5回なので、結構な頻度かもしれません。もっとも、私より食べている先生がいることを知っていますが。(笑)

フェアメニューには最低1品は企画麺があります。
これはこれで美味しくいただいていますが、定番メニューの味噌ラーメン、醤油ラーメンも安くて飽きのこない味。とくに味噌ラーメンは具だくさんなので、満足できるラーメンです。

というわけで明日もお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...