リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年1月26日火曜日

一転、暖かく

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空の一日でした。
気温は朝から高めに経過し、お昼頃に中庭の温度計を見ると、何と、4.4℃もありました。
昨日までは日中でも氷点下の気温でしたので、今日は春先の空気を感じるほどでした。



後期定期試験も明日を残すばかりとなりました。
私もⅠ講目に自分の試験、Ⅱ講目に試験監督のお手伝いでした。


そして今日のWE

今日は久しぶりに定番メニューから辛味噌ラーメン(390円)に、フェアメニューセレクションから豚肉と野菜の黒胡椒炒め(162円)を選び、計552円でした。



そして安心してください、今日は緑が「点灯」しました。
何しろ、メニューに野菜の文字が入っていますので、これでOKと思いきや、3群栄養バランスは赤2.9、黄8.8、そして緑が0.5。
緑の基準値は1.0ですのでまだ半分でした。
緑を摂るというのは、殊の外、難しいですね。

多少弁解すれば、お昼に緑が摂れないこともあり、朝や夜はそれなりに意識して野菜を食べてます。でもやっぱり少ないのかなあ。

試験科目がたくさんある学生さんはそろそろ疲れのピークを迎える頃かもしれませんね。
風邪など引かないように体調を整えて、最後まで全力で試験に向かってください。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-15:00 
3F食堂 11:00-13:30 冬のおいしいおすすめ フェアメニューセレクション
Cafe Sarah 11:00-13:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...