リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年1月19日火曜日

雪の中、後期授業終了

大原です、こんばんは。

昨夜から今朝にかけて、厚別はまとまった雪になりました。
今日の大谷地は、弱い雪が降る時間帯もありましたが、曇り空の一日でした。気温は高めで0℃前後でした。





道内にはいまだ気象警報が発令中の地域もあります。どうぞお気を付けください。

さて今日は、2015年度の後期授業の最終日でした。
明日、補講が行われる科目もありますが、通常の授業は今日でおしまいで、明後日からは定期試験期間になります。

私もⅠ講目、Ⅱ講目に授業がありました。
Ⅱ講目は大学院の論文指導の時間で、論文提出期日は来週ですので、それまでの間は、論文のやりとりが続きます。

一方、学部の授業は今日のⅠ講目で全日程を終了しました。
以前にも書きましたように、後期は休講→補講が複数回あったため、受講生の皆さんも私も、それなりに苦労した(?)学期となりました。
それだけに全日程を終えてホッとしています。

そして今日のWE

今日は、冬のおいしいおすすめから、ハンバーグカルボソース(162円)、定番メニューから麻婆豆腐(162円)、これに小ライス(64円)とみそ汁(32円)を付けて420円でした。



レジで『安い!』と思っていると、「おめでとーございます!」の声。
ポイントがたまり100円が課金されました。

ハンバーグカルボソースは『くどいのかなあ』と思いきや、結構塩分があり、ご飯と食べてもまったく違和感のない味でした。さすがですよねえ、ご飯の国ならではでの味付け。(笑)

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 
3F食堂 11:00-17:00 冬のおいしいおすすめ フェアメニューセレクション
Cafe Sarah 11:00-16:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...