リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年1月4日月曜日

2016新年企画(4)

大原です、こんにちは。

今日の大谷地は曇り空です。
新たな積雪はなく、幹線道路の路面は乾いていますが、路地に入るとツルツル路面で、油断すると転びそうになります。

さて新年企画の最終回は1F購買でのお買い物です。
2015年8月17日から12月22日までの間に、全部で84品の買い物をしました(書籍は除く)。そのうちお茶が28品で(バリューセールで大人買いしました)、しばしば買っているぷにたまはたった1回だけでした。

しかし!

実は45個も購入したものがありました。
いうまでもなくチョコエッグです。
10月下旬まではスーパーマリオ11個、その後はスターウォーズで、自分でも驚く34個も購入してしまいました。
これだけ買っても自力でコンプリートできなかったわけです。一方で、ヨーダだけは7個も集まりました。(苦笑)



受け取った年賀状の中に「私もスターウォーズファンです。Ⅰ~ⅥのDVD持っていますよ」と書いてあったある課長さんからの年賀状がありました。きっとこのブログを読んでくれて書いてくれたのだと思います。もちろん、私も持っていますし年末年始でⅣ~Ⅰの4本を「復習」しました。(笑)

そういえば、昨年末にエントリした投稿で使った写真に、ヨーダが隠れている写真が3枚あったことにお気付きでしたか?

では学生の皆さん、そろそろ通常モードに切り替えましょうね(自分にもいい聞かせながら)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...