リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年1月22日金曜日

フィギュアたち

大原です、こんばんは。

今日の札幌地方は朝から雪が降りました。予報では午後には晴れるとのことでしたが、そして一時、たしかに青空が広がった時間帯もありましたが、午後には曇り空になり時々雪が降りました。
大谷地も時折激しい雪が降り、定期試験を受験する皆さんにとっては、移動が大変だったと思います。

こんな風に時計のまわりに積もるのも珍しいです。

個人的なことながら、私も朝出がけに排雪作業をし、帰宅後にも作業をしました。
今冬は、短時間にたくさん降るということがなかったので、久しぶりに本格的な排雪作業となりました。
調べてみると、昨年の今頃に比べると少ないのですが、日最深降雪は平年値付近になり、累積降雪量も昨年に近づきつつあります。ちゃんと帳尻が合うんですね。

さて今日のWE

今日は、イレギュラーメニュー(?)のトロ玉サーモン丼(540円)にみそ汁(32円)を付けて572円でした。

さすがに美味しい。

『さて食べよう』と思って気付きました、緑がないことを。
レシートを見ると、赤2.0(基準値)、黄5.9(範囲内)で申し分ない数値にもかかわらず、緑0.0。(爆)
来週から気を付けます。

ところで、昨日話題にしたチョコエッグのフィギュアたち。
今日、どこに飾ってあるか見に行くつもりでしたが、たまたまS藤さんと会ったので案内してもらいました。

入り乱れての図

なかなかいい感じですよね。
「でも昨日と違うんですよねー。誰かがレイアウトを変えたようです。」とS藤さん(お気に召さない?)。
『昨日はどんな感じだったかな』と確認すると、下の写真のようでした。

帝国軍と反乱軍の図

ここでひとつ疑問が…。
1体だけ、「組み立て方」と違っていました。指摘しようかなと思いましたが、違っていてもちゃんと組み立てられるということは、それもあり、ということかもしれません。
あとで、ネット上で画像検索してみると、画像のうちふたつが「組み立て方」と違っていました。(苦笑)

明日・明後日は定期試験期間中の貴重な土日です。
後半の試験に備えて、しっかり復習しましょう。
夜遅くまで勉強するのはいいですが、寝坊して試験が受けられないということのないように!

ではよい週末を。

ちょう‐じり【帳尻】
(1)帳簿に記載した事柄の末尾。
(2)収支決算の結果。転じて、話のつじつま。事の結末。「―を合わせる」[広辞苑第6版]

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...