リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年1月30日土曜日

暦をめくる前に

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝からお昼過ぎまでステキな青空が広がりました。
振り返ってみると、ブログを書く時間帯はだいたい夜で、『さて今日の天気はどうだったかな』と思い出すことから始まるのですが、最近は、午前中はいい天気で、午後から曇り空に変わる日が多いように思います。
ですので、『夕方は曇っていたから終日曇り空だったかな』と思って写真を見ると、実は午前中はいい天気だったということがしばしばあります。
まさに今日がそんな天気でした。
相変わらず寒い一日で、朝出勤したときにはマイナス5.4℃でした。

大学会館上空もいい青空でした。

今日は仕事を少々するため、そして引き続き研究室の本の整理のため、午前中だけ研究室に行きました。

仕事のひとつは明日締切の原稿のチェックと送信でした。
いつも学生さんに、「締切日に何があるか分からないので少なくても一日前には提出するように」と注意喚起している私。
「自分で実行しないでどうする」というわけで、原稿投稿フォームから送信しようとすると、何と、システムエラー。
事務局に連絡すると、やっぱりシステムに不具合があったようでした(午後に無事送信完了)。

もうひとつの仕事は査読。
依頼がふたつあってどちらも2月中旬が締切なのですが、根がせっかちな私。
何とか今月中に終わらせたいと思っていますが…。

研究室の本の整理はいまだ継続中ですが、整理の途中で懐かしく見入ってしまったものがありました。

生協で作ってもらいました。

最近はあまりやってませんが、ボウリング好きの私。ゼミ生と大会を開催しています。
1990年代には優勝すると優勝カップにリボンを付けて長くその栄誉を称えていたのでした。
今日改めて見ると、懐かしいOBの名前があって、しばし「あの頃」を思い出していました。

風邪が流行っています。インフルエンザも流行っています。お互いに気を付けましょう。
では引き続きよい週末を~。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...