リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2016年1月20日水曜日

部員に感化されて…。苦笑

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝のうちは太陽も出ていましたが、その後は曇り空になりました。
時折強い風も吹きました。

今日は統一補講日でした。
そして明日からは定期試験期間です。
思い出せば、試験の直前は私もずいぶん復習しました。
こういうことを書くと『普段は勉強しなかったようですね』と突っ込まれそうですが、そして、毎日の復習をしなかったことが多くありましたが、それだからこそ、試験の前は一所懸命勉強していました。
『せめて試験の時ぐらい勉強しなくっちゃ』と自省していたわけです。
そんな勉強が身に付いたかどうかはさておき、やっぱり「やるときはやる」という気持ちは必要なのではないかなと思います。

今日のWE

今日は、一昨日紹介した部活のブログに感化されて、定番メニュー小チキン竜田丼(345円)にかけそば(216円)、計561円。



この組み合わせ、年に数回選択します。
どちらも北星学園生協では人気メニュー。もちろん、私も好きです。さすがに竜田丼は小ですが。

ですが、レシートの3群栄養バランスやカロリーを見て、『やっぱりなー』という仕儀。(苦笑)



かけそばにトッピングされるネギは緑にカウントされないようですね。

そうそう、麺コーナーでかけそばを待っていると、後ろから「こんにちは!」の声。
振り返ってみれば、部活のプレーヤー2名でした。
ちょうど食べ終わって帰るところのようでした。「何を食べたの?」と質問しようと思ったところで「かけそばの方~。」

ちょうど今日の部活のブログに食べている様子の写真がアップされていました。
シーズンオフは筋トレの様子などをアップしているブログですが、さすがにこの時期は食べ物ネタに行くことが多いようで。
でも、やっぱり食べますよね~。

では明日からの定期試験、全力で!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-15:00 
3F食堂 11:00-13:30 冬のおいしいおすすめ フェアメニューセレクション
Cafe Sarah 11:00-13:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...