リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年3月1日土曜日

3月です、春めいてきました。

大原です、こんにちは。

今日の厚別は穏やかな天候です。

昨日お知らせしましたように、今日は北星学園余市高等学校の卒業式。
そして道内の公立高等学校の卒業式でした。
今日、卒業した皆さん、おめでとうございます。


今日から3月ですね。
この時期(卒業の季節)になると思い出すのが、キャンディーズの『微笑がえし』。今の学生さんにはキャンディーズといっても分からないかもしれませんが、人気があったグループでした。『微笑がえし』はキャンディーズ解散前のラストソングですが、私の高校卒業の年の曲(2月リリース)でしたのでなおさら印象深く残っています。


さて今日はクイズをひとつ。
まずはこの写真。
これはいったい何でしょう?


マットレス? 雪をかぶった畑?

いかがでしょうか?
正解は北星学園生協が入っている大学会館の屋上の写真です。第1研究棟8階から撮影しています。


黒い線はガラス窓のワイヤーです。


キレイに模様が付いています。
屋上に電熱線が入っているようにも見えますが、これは屋根の継ぎ目による模様でしょう、きっと。
雪が降り続き、気温が低ければハッキリとは見えないのですが、降雪が少なくなり気温が上昇するこの時期だから見える風景です。

さて明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...