リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年3月11日火曜日

あと3日!そしてカレーなるスパイダーマン

大原です、こんにちは。

今日の大谷地は朝のうちいい天気でしたが、徐々に雲が広がり、午後には軽く雪が降ったりしました。


朝の大学会館

卒業式まで、いよいよあと3日となりました。
卒業生の皆さんは新しい生活に向け、それぞれに忙しく慌ただしい日々をお送りのことと思います。


さて今日は午後から学外で会議でした。
それに備えて腹ごしらえ。
というわけで、今日はカレーライス(中)252円をオーダー。本当はこれにささみチーズカツを付け合わせようと思っていたのですが、出食カウンターに行くと、見慣れないメニューが…。スパイシーチキン(157円)。


ビアガーデンを思い出してしまったのはなぜでしょう。(笑)


スパイシーチキンは、レギュラー・メニューではなく遊び心系メニューかと思われます。パリッと揚がった唐揚げにサルサソースがかかっています。だからといって「超辛い!」というわけではなく、爽やかな辛さでした。

そうそう、今日はレジを通過するとき、「100円チャージでーす。」とレジのナツミさん。


読み取り機に「オメデトウゴザイマス」といわれます。


北星学園生協のポイントは、100円で1ポイント。しかも0.1ポイントまで計算してくれます。使った金額に比べて還元率が低いとお思いかもしれませんが、毎日利用すればこそのシステムです。


昼食後、会議へ。
会議が終わって戻ってみると、研究棟にスパイダーマン!
この時期の風物詩でもありますが、高いところが苦手な私は、スパイダーマンをみると羨望と尊敬のまなざしを送ってしまいます。お疲れさまでございます。


ありがとうございます。


明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...