リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年3月25日火曜日

雪融けと和風セット

大原です、こんばんは。
本日2度目のエントリです。


お昼にも書きましたが今日は曇り空の一日でしたが、雲は春先を思わせる雲でした。
そして気温も高めだったのでどんどん雪が融けています。これはこれで喜ばしいことですが、急速な雪融けによって歩くのに難渋する箇所(水たまり)もできています。


野球場も土が見え始めました。


さて今日のWE

今日は迷わず店長の遊び心をチョイス。

和風セット(399円)

春らしい?


ご飯の上には炒り卵と鶏肉がトッピングされ、そこにダシ(醤油ダレ)がかかっていました。あっさりした味です。肉じゃがも嬉しかったですが、キュウリの漬け物も嬉しい一品でした。

ところで、今日も同僚の先生方とご一緒したのですが、出食コーナーで和風セットをオーダーすると、突然、出食コーナーのハルコさんがソワソワ。「どうしましょ、どうしましょ…」

「どうしたんですか?」と声をかけると「和風セット、最後の1セットなんです。もうありません。もし他の先生が注文したら困るなあと…」
そういいながら、ハルコさんは、何を食べようか選定中の同僚に目を向けていました。

幸いなことに同僚は別のものをオーダーしましたのでハルコさんの心配は杞憂で終わりましたが、短時間にこんな会話ができるのも北星学園生協の良さです。


では明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...