リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年3月17日月曜日

暖かな一日、そして豆乳煮

皆さま、いかがお過ごしでしょうか、大原です。


今日の大谷地は朝からいい天気で、気温も朝のうちにプラスになりました。おかげで雪融けも急速に進んでいます。


早くも10:00過ぎに5.3℃


雪融けが進むと気になるのがアレです。
そうです、多目的グラウンドにできる雪山。これを私は勝手に「北星のエアーズロック」と名付け、いつ消失するかを楽しみにしておりました(→昨年の様子はこちらから)。

卒業式も終わり、『そろそろ雪山を作る作業をする頃かな』と思って多目的グラウンドに行ってみると…。


多目的グラウンドの今日の様子


あれれ?

毎年見る風景と違っていました。

そういえば研究室から見える野球場の除雪もいつもと違っています。


野球場の今日の様子


今年から除雪方法が変わってしまったのかもしれません。
真偽のほどは今後確認しますが、もしそうであれば、今年は消失クイズができなくなり、至極残念です。


さて今日のWE


今日もおいしくいただきました。


今日は、醤油ラーメン(360円)と豚と豆腐の豆乳煮(126円)。春のおいしいおすすめにはありませんので、きっと店長の遊び心でしょうね。
学生さんがあまり来なくなったこの時期でも、ちょっとした心遣いをしてくれる店長に拍手!


では、明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...