リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年3月22日土曜日

風物詩

大原です、こんばんは。

今日の厚別は断続的に湿った雪が降りました。
3月も下旬に差し掛かっているというのに、発達した低気圧の影響で、道東方面では猛烈な風と雪に見舞われたようです。
選抜高校野球が始まったというのに、まだまだ冬模様です。


今日は極私的な話題です。
卒業式から、早くも1週間以上が過ぎました。
今年の卒業式は時々雪が降る中で行われました。羽織袴姿の卒業生の皆さんにとっては足下が気になる天気でした。


さて卒業式会場で毎年恒例となっているのが、私が顧問を務めているアメリカンフットボール部Pirates(パイレーツ)の胴上げです。
例年、会場の出入口前にできた雪山に現役のプレーヤーが登り、引退したプレーヤーやマネージャーを待ちます。
そして卒業式が終わって会場から出てきたプレーヤーを胴上げします。
事務職員になったアメフト部OBのM君やY君を胴上げするときには大変だったろうと推察しますが(笑)、最近はスマートなプレーヤーが多いですので、胴上げに苦労することは少なくなったようです。

かくいう私も、その昔は胴上げされました。プレーヤーにとっては予行演習を兼ねていたのかもしれません。
胴上げというのはなかなかコワイものです。部員を信頼していないからではありません。いつもは経験しないフワッと上がった感じがコワイわけです。
というわけで、最近は胴上げの準備が終わる前に会場を出ることにしています。
今年も、私を見付けたプレーヤー、マネージャーの皆さんに挨拶だけをして通り過ぎました。(苦笑)


胴上げ、準備中です。

写真は齊藤入試センター長に提供していただきました。ありがとうございます。


では明日も元気にいきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...